簡単!ヘルシー!フレッシュジュースの作り方 【厳選!動画集】

酵素たっぷり!新鮮な生野菜やフルーツで手軽に作るれるフレッシュジュースの紹介です。コールドジュース、スムージー、フレッシュジュースなどの作り方を紹介します。



簡単!美味しい!自宅で作るココナッツミルク!

(Peasnatch Akemi さんの解説動画です)

<動画>


見れば丸分かり ♪ あなたもきっと驚く
クビンスのコールドプレスジューサーの実力
 ↓↓↓


<内容>

こんにちは。今日はハマりにハマっているアーモンドミルクの作り方をご紹介しようと思います。ローアーモンドをお水に一晩(最低でも8時間)つけます。お水に浸すとアーモンドが少しふくらむので、しっかりとナッツがかぶる位までお水を注ぎます。ナッツを浸したお水は捨ててしまって結構です。今回、必要となる材料は、先ほど用意したお水に浸したローアーモンド、1000ml(1L)程の水。お好みに合わせて、お水の量を調整してください。お水のかわりにココナッツウォーターを使用して頂いても結構です。

種を取り除いたデイツ5,6個。デイツに拘らずお好みの甘味料を使用してください。例えば、お砂糖、メープルシロップ、蜂蜜等。最後に、バニラビーンズを少し加えます。バニラエッセンスで代用して頂いてももちろん結構です。ブレンダーにバニラ以外の材料を全て加え攪拌します。ハイスピードブレンダーがあれば一番良いのですが、残念ながら、私は小さいサイズの物しか持っていないので、何度かに分けて作業を行ないました。大体5分くらい攪拌しました。滑らかになるまで攪拌されたら、チーズ用の搾り袋に注ぎ、一生懸命、アーモンドミルクを絞ります。最後にバニラビーンズを加えてアーモンドミルクの完成です。

搾りかすのアーモンドはアーモンドミルと呼ばれるもので、私はオーブンでローストしてサラダ等に加えています。私はお料理にバニラの香りがするのが、あまり好みでないので、バニラを最後に加えました。最近は牛乳だけでなくアーモンドミルク、豆乳、ライスミルク等色々なミルクがありますが、私はミルクをそれ単体で飲むのはあまり好きではありません。なので、いつも味をごまかす為に他のものと混ぜて飲んでいます。例えば、カプチーノ、抹茶ラテ、ホットチョコ等です。でもこのホームメイドのアーモンドミルクはとっても美味しいので、そのままホイホイ飲んじゃいます。もう一つの利点は、アーモンド以外のナッツでも今回のレシピが使用できる点です。以前、ピスタチオミルクを作りましたが、とっても可愛くて美味しかったです。皆さんも是非試してみてください。ではまた次回の動画でお会いしましょう。バイバイ。

芸能人(タレント)やモデルも愛用! 美肌+酵素ダイエットの新定番。
 ↓↓↓
話題のダイエット酵素ドリンク「ベルタ酵素」の公式通販サイト