簡単!ヘルシー!フレッシュジュースの作り方 【厳選!動画集】

酵素たっぷり!新鮮な生野菜やフルーツで手軽に作るれるフレッシュジュースの紹介です。コールドジュース、スムージー、フレッシュジュースなどの作り方を紹介します。



りんご、みかん、キウイ、レモン、春菊で作るビューティースムージー

(ネット女磨きさんの解説動画です)

<動画>


見れば丸分かり ♪ あなたもきっと驚く
クビンスのコールドプレスジューサーの実力
 ↓↓↓


<内容>

冬のビューティースムージーの作り方をお見せします。出来上がりの分量は1リットルで、材料が、りんご1個、みかんが3個、キウイが1個、レモンが1/4、それに春菊1/4パック使います。グリーンスムージーはフルーツと葉野菜とお水をこのミキサーの中で混ぜ合わせるすごくシンプルなものなんですが、ちょっとしたコツが分かるとより簡単に手軽に作ることが出来ます。

まずフルーツを先に入れたいんですが、フルーツの中でも柑橘類のような水分量の多いものを先に入れるといいと思います。みかんは皮を剥き適当に手でちぎってミキサーに入れていきます。水分量の多いフルーツを先に入れることによって、ミキサーが回りやすい状態になります。もし、りんごのような硬いフルーツを先に入れてしまうと、刃の中に挟まってしまってミキサーが回らないということが起きるので、なるべく水分の多いものを先に入れるようにします。

次にレモンです。レモンは1/4使いたいのでまず半分に切って、皮を落としていきます。さらに半分にスライスすると小さい種は基本的にスムージーの中に入れてしまって問題ないのですが、柑橘の種だけは少し苦味があるので中に入ると全体的に苦いスムージーになってしまうので、よく探して取るようにします。光にかざすと種が入っているのかいないのか見えるので、なくなったらミキサーの中に加えます。次に水分量が少し少なめでも柔らかいフルーツがあれば、それを入れるようにします。(キウイの)頭の部分とお尻の部分をそれぞれ切り落として細かく切ります。キウイもこのまま皮ごと入れてしまって問題ないので、こういう状態で中に加えます。

最後にりんごのように少し硬いものを一番上に入れるようにします。りんごは皮のまま、そして種のまま使えるので、適当に切り分けてミキサーの上に加えていきます。少し気になる部分があったらこういった形で包丁で落としていきます。これで全部フルーツが入りました。

フルーツが全部中に入りましたので、次はこのグリーン、葉野菜を加えたいと思います。今日使うのは春菊なんですが、基本的に葉野菜のここの茎の部分はもし硬くなければ全部入れてしまっていいんですが、春菊の場合少し繊維質の場合があるので硬い部分だけちょっと取り除いて葉っぱを入れていきたいと思います。今日のレシピは春菊の量が1/4パックですので、比較的飲みやすいビギナー向けのスムージーの分量になっています。慣れてくると葉っぱの量をもう少し増やしてもいいと思います。葉っぱが入りました。

材料が全て入ったのであとはお水を加えます。お水の量はだいたいこの1Lに対して1カップ200mlくらいなんですが、お好みによってもっとサラッとした感じにしたければもっとお水を多くしたり、もっとトロッとした感じが良ければもっとお水を減らしたり調整していただけます。ミキサーのフタをして回していきたいと思います。これで1Lのグリーンスムージーが出来上がりました。なるべくこのように緑色が均一で粒が残っていない状態になるといいと思います。グラスに注いで出来上がりです。

芸能人(タレント)やモデルも愛用! 美肌+酵素ダイエットの新定番。
 ↓↓↓
話題のダイエット酵素ドリンク「ベルタ酵素」の公式通販サイト