簡単!ヘルシー!フレッシュジュースの作り方 【厳選!動画集】

酵素たっぷり!新鮮な生野菜やフルーツで手軽に作るれるフレッシュジュースの紹介です。コールドジュース、スムージー、フレッシュジュースなどの作り方を紹介します。



スロージューサーで作る朝のフルーツジュースの作り方

(キャサリン倉本さんの解説動画です)

<動画>


見れば丸分かり ♪ あなたもきっと驚く
クビンスのコールドプレスジューサーの実力
 ↓↓↓


<内容>

こんにちは。キャサリン倉本です。今日もハッピーですか?キャサリン倉本式美と健康、3つの基本原則はデトックス、食事、運動でした。その中の食事で、私がいつも言っているのは、朝はフルーツジュースにしてください、ということです。本日はフルーツジュースを一緒に皆さん飲みませんか?その作り方をご説明いたします。あなたの体はあなたが食べたもので実は出来ているんですよね。そしてあなたが肥満で体調不良に悩んでいるとしたら、それはあなたが良くない食べ物を食べてきたからなんです。あなたの細胞が本当に欲しているのは、酵素などの栄養素を生きたまま摂れる食べ物が一番欲しているわけですね。それは何かと言うと、野菜とかフルーツです。体も地球も70%は水で出来ているんです。「良かった。私はコップ8杯の水を毎日飲みます」と安心した方も本当に健康ダイエットに必要なお水を摂ってらっしゃいますか?それは何かと言うと果物なんですね。

果物というのは命の水なんです。果物ってすごく素晴らしいんですよ。なぜかというと、食べ物の中で唯一、消化酵素が要らない、自らがですね、消化をする唯一の食べ物なんです。なので胃の中には15分か20分しかとどまりません。そして水分となって栄養となって酵素となって体の中に行き渡るんですね。なので本当に朝の排泄のサイクルのときにはぜひフルーツジュースを飲んでください。私は愛媛なので本日は清美(きよみ)のフルーツジュースです。これは女性の名前ではなくて、果物のみかんの種類の名前なんですね。柑橘類は本当にいっぱい愛媛で取れます。色んな種類が取れます。毎日楽しみにしてます。

それでは作り方をご説明したいと思います。作り方というか、ものすごく簡単ですけども、スロージューサーを使っていただきたいんですね。やはりスロージューサーは石臼のようにゆっくりと果物を潰してくれるので、酵素を熱とかで、モーターの熱とかで破壊することもなく、たくさん絞って残りかすも少なくしてくれるのがスロージューサーの良い所ですね。さらに私はホールごと、なるべくこのまま全部入れていただきたいです。そのためにはキレイに洗いましょう。なるべく無農薬の果物がいいですね。それでは始めます。清美を4個。だいたいこれ6個で400円くらいで売ってますね。スーパーに。キレイに洗いましょう。このようにキレイに皮を洗ってあげます。このときに「体の中キレイになれ~。幸せにな~れ~。私はこれを飲んで絶対にキレイになってやる」と思いながら洗いましょう。次はほとんど切らなくていいんですけど、安いものでちょっと皮がおかしくなっているところとか気になる人は切ってあげても構いません。そしてこれをこのようにジューサーに入れるために少し小さくします。はい。出来ました。

私の大好きなスロージューサーにセットして始めます。このように順番に入れていくだけです。皮ごと入れてもちゃんと皮も出しくれるので、そしてたくさんたくさん命の水を出してくれます。とってもいい香りです。この香りをお届けできないのがちょっと残念です。どんどん入れていきます。本当はこれは清美だけですけど、野菜とか何を入れてもいいのですが、私のお勧めを少しずつ教えていければいいなと思います。もうすぐできます。このフタをぎゅっとしなくても、すっと押し込んでくれます。詰まったときはこれをどけてあげます。すごい濃厚です。こんなに潰れました。私はこのグラス、一番お気に入りです。ちょっと贅沢に朝を過ごしたいなと思ったら。んー。美味しい。思いのほかたくさん絞れました。皮も入れたのでちょっとネクターっぽくなって美味しいです。体の中が洗われますね。朝の一杯、美容と健康、ダイエットのもとです。

芸能人(タレント)やモデルも愛用! 美肌+酵素ダイエットの新定番。
 ↓↓↓
話題のダイエット酵素ドリンク「ベルタ酵素」の公式通販サイト