簡単!ヘルシー!フレッシュジュースの作り方 【厳選!動画集】

酵素たっぷり!新鮮な生野菜やフルーツで手軽に作るれるフレッシュジュースの紹介です。コールドジュース、スムージー、フレッシュジュースなどの作り方を紹介します。



ビーツ、ニンジン、レモン、小松菜でミネラル豊富の女性のためのジュースを作る

(トキハナテの Sayoko Kawai さんの解説動画です)

<動画>


見れば丸分かり ♪ あなたもきっと驚く
クビンスのコールドプレスジューサーの実力
 ↓↓↓


<内容>

こんにちは。トキハナテの Sayoko Kawai です。今日は低速回転ジューサーを使ったジュースを作ります。今日の材料はビーツこれ真っ赤なカブみたいなものですけどすごくミネラル分が豊富で特に女性に良いと言われています。そのビーツが半分と、あとニンジンですね。ニンジンジュースというのは色んな健康法で使われています。こういったジューサーで絞ったニンジンジュースを毎朝とるととても体に良いと思います。私も実感しています。今日のニンジンはこの小さな産直で見つけたニンジンをだいたい8本くらい。そしてレモン、皮ごとレモンですね。今、レモンの季節ですので国産であれば皮ごと使っても安心だと思います。これを1個とあと小松菜。小松菜は様子を見ながら半分とか2,3本とかお好みで入れていきます。あとミカンですね。

これを低速回転ジューサーで今から絞っていきます。この低速回転ジューサーは、私が使っているのは3万円くらいのものなんですけども、それくらいのものはあまり馬力がないので、ニンジンなんかは細く切ったほうが使いやすいです。かなりしっかり絞れますので、カスがすごくカラカラな感じで出てくるんですね。レモンもビーツもだいたい1cm弱くらいの大きさで入れていくと。甘みを足したいときはみかんとかりんごを少し入れるといいと思います。オレンジでもいいし、今ちょうどみかんの季節ですし、みかんを入れます。あと小松菜ですね。ニンジンにはビタミンCを破壊する効果があると言われていますので、それを抑えるためにレモンを入れると良いと言われています。

けっこうたくさん出来てきましたので、小松菜は2/3でやめておきます。はい。出来上がったジュースがこんな感じです。これがカスです。すごくサラサラですね。ほとんど水分がなくなっています。これはお料理にまた使ってもいいし、ハンバーグに混ぜたりとか、私はこういうのでロークッキを作ったり、ロークラッカーを作ったりするんですけど、そんな感じで再利用も出来ます。こんなにたくさん出来ました。余ってしまいますね。これがビーツとニンジンとレモンと小松菜のジュースです。いただきまーす。うん。美味しいです。

芸能人(タレント)やモデルも愛用! 美肌+酵素ダイエットの新定番。
 ↓↓↓
話題のダイエット酵素ドリンク「ベルタ酵素」の公式通販サイト