簡単!ヘルシー!フレッシュジュースの作り方 【厳選!動画集】

酵素たっぷり!新鮮な生野菜やフルーツで手軽に作るれるフレッシュジュースの紹介です。コールドジュース、スムージー、フレッシュジュースなどの作り方を紹介します。



生野菜や果物のジュースがカラダと健康に良い理由(酵素のハナシ)

(艶めきファスティングインストラクターYUKIさんの解説動画です)

<動画>


見れば丸分かり ♪ あなたもきっと驚く
クビンスのコールドプレスジューサーの実力
 ↓↓↓


<内容>

皆さん、こんにちは。艶めきファスティングインストラクターYUKIです。今日は私が取っているスムージーやローフードがなぜ体にいいのかをお話していきたいと思います。まずはローフードですが、ローフードとは「カロリーのLOW」ではなく、「RAW=生」のローという意味です。野菜や果物を生で食べることによって、加熱すると失われてしまう食物酵素を取り入れる食事のことを「ローフード」と言っています。人に関わる酵素の種類は3つあって、生の食べ物に含まれる食物酵素、そして人間の体の潜在酵素から出来ている消化酵素と代謝酵素。この3つなんですね。そして消化酵素と代謝酵素はシーソーのような関係になっていて、消化酵素が増えると代謝酵素が減り、消化酵素が減ると代謝酵素が増えることができます。では今から酵素の働きについて説明したいと思います。たとえば加熱した食事ばかりをとっているとします。加熱した食事には食物酵素が含まれていないので、消化するにはたくさんの酵素を使ってしまうんですね。すると、体内で作ることができる酵素量というのは実は限りがあるのです。ですので消化に酵素を使ってしまった分、代謝に回す酵素が減ってしまうんですね。こういった形になります。

代謝酵素が減るとどうなるかというと、疲れやすくなったり、あとは脂肪を溜めやすかったりだとか、ストレスを感じやすかったり、マイナス思考になりやすかったり、そういった体に悪影響を及ぼす原因になるんですね。しかし、生の野菜や果物を食べると酵素がたくさん含まれているので、その食物酵素が私たちの消化を助けて代謝酵素をサポートします。代謝がアップすることによって健康や美容につながるというわけなんですね。ですので生の食べ物を食べると代謝酵素がアップするので、私は生の果物とかこういったサラダとかを食べています。

ファスティングというのはもっともっと究極で、消化酵素をほとんどゼロに近い状態にするので、体の中の免疫機能を高めたり、デトックス機能を高める代謝酵素をフル活用できるわけです。そういった技能なんです。こういった説明を自分の今の食生活や体調と照らし合わせながら、どういった食事をしていったらいいのかとか、スムージーや酵素ドリンクを実際に飲んでみて、自分のファスティングが効果的にできる方法とか、スムージーやサラダをどうやって日々取り入れていったらいいのかっていうのを説明会やセミナーでは行なっています。

芸能人(タレント)やモデルも愛用! 美肌+酵素ダイエットの新定番。
 ↓↓↓
話題のダイエット酵素ドリンク「ベルタ酵素」の公式通販サイト